三島市の放課後等デイサービス ハッケヨイ!

味噌作り体験 5月9日(土)

本日の活動は【味噌作り体験】です!!😆

毎年お世話になっているみわさんに今回も来ていただき、みんなで【ハッケヨイ!味噌】作りに挑戦しました!!💪

大豆をつぶして、米麹と混ぜて!

「おいしくなれーー!!」の気持ちを込めながら、みんなで楽しくコネコネ😝

手で触って、匂いを感じて、食べ物ができる過程をしっかり体験することができました😜

そして最後には、出来たて味噌をパクリ!!🤤

「美味しい!!」と大盛り上がり🤣

自分たちで作った味噌はやっぱり特別!!

これからじっくり発酵して、どんな味になるのか楽しみです😆

完成の日が待ち遠しいね🥰

ハッケヨイ!インスタグラム 
https://www.instagram.com/hakkeyoi0524?igsh=cHE4aXczZ2UxaWc4