
本日の活動は【味噌作り体験】です!!😆
毎年お世話になっているみわさんに今回も来ていただき、みんなで【ハッケヨイ!味噌】作りに挑戦しました!!💪
大豆をつぶして、米麹と混ぜて!
「おいしくなれーー!!」の気持ちを込めながら、みんなで楽しくコネコネ😝
手で触って、匂いを感じて、食べ物ができる過程をしっかり体験することができました😜
そして最後には、出来たて味噌をパクリ!!🤤
「美味しい!!」と大盛り上がり🤣
自分たちで作った味噌はやっぱり特別!!
これからじっくり発酵して、どんな味になるのか楽しみです😆
完成の日が待ち遠しいね🥰
ハッケヨイ!インスタグラム
https://www.instagram.com/hakkeyoi0524?igsh=cHE4aXczZ2UxaWc4








